聴覚障害者のIT対応を支援

年会費のお支払いについて便利でお得なシステムをご案内いたします。ゆうちょ銀行の自動引落(払込)システムをご利用いただくと、会員様の預金口座から毎年自動的に引き落とされます。また、年会費支払いに関する手数料は一切かからなくなります。
是非、このシステムへのご加入をお願いいたします。手順は以下の通りです。
※今年度分は平成20年9月1日~平成21年8月31日です。

手続開始 平成20 年11月22日(土)例会当日にて
手続締切 平成20 年12月10日(水)(郵送の場合は消印の日付有効)

自動引落日     平成20年 12月26日(金)
再自動引落日   平成21年 1月23日(金)

(1) ゆうちょ銀行(旧郵便局)の自動引き落し振込先
口座番号:00180-3-391900
名称:特定非営利活動法人日本聴覚障害者コンピュータ協会

  • ゆうちょ銀行口座の場合は、自動引落の振替手数料を事務局で負担させていただきますので、会員の方は負担する必要がありません。

◎自動引き落しの申し込み方法について
お近くのゆうちょ銀行に備え付けてある「自動払込申込書」に必要事項をご記入のうえ、貯金通帳<総合通帳ぱ・る・る>を添えて(印鑑も必要)ゆうちょ銀行にて申し込みいただきます。
なお、ゆうちょ銀行の通帳をお持ちでない方は、大変お手数ですが口座を設けていただきたくお願いします。 その時、下記の証明書類のいずれかをご持参いただければ、その場で作成することができます。
運転免許証 住民票の写し 各種年金手帳
各種健康保険証 印鑑証明書 旅券(パスポート) 福祉手帳 学生証/社員証

自動振り込み書

自動振り込み書

=ご注意=
自動引落をご利用していただいている会員の方でも、再自動引落日に残高不足による振替不能分については、振込手数料込でゆうちょ銀行振替か銀行振込にて入金していただくことになります。
正会員:「会費33」 学生会員:「学生30」
準会員:「購読料31」に○をつけて下さい

(2) 三菱東京UFJ銀行での振込先
銀行名:三菱東京UFJ銀行新宿中央支店(支店番号469)
口座番号:5978571(普通預金)
名儀人名 特定非営利活動法人日本聴覚障害者コンピュータ協会

  • 要望により、三菱東京UFJ銀行口座も設けましたが、自動引落はありません。
    この場合は、振込手数料は会員の方のほうで負担していただきます。

(3)例会での現金支払
従来通りの例会での現金支払については、本会会員増加に伴い、事務量増大を解決
するため、恐縮ですが経費の一つとして事務局手数料200円を会費に加算の上、
支払をお願いしております。
なお、新入会会員の方の場合、例会での現金支払では事務局手数料は不要です。
その場で、翌年度からの自動引落の申し込みをお勧めしております。

まだ手続きをしていない会員や新入会員の方には、お近くのゆうちょ銀行に備え付けの「自動払込申込書」にご記入のうえ、この機会になるべく手続期間内に手続きを済ませてくださるようお願いします。手続きが終わりましたら、大変お手数ですが
FAX番号042-339-2388〈並川〉(事務局窓口)まで
手元にあります「自動払込利用申込書(お客様控え)」をFAXで送ってください。
なお、事務局準備の都合上、平成20年12月10日(水)までにお願いします。

また、自動引落システム利用を希望しない方は、例会での現金支払となりますので、下記の会員種別表などでご自分の会員種別・年会費内訳・振込手数料をご確認のうえ、11月以降の例会にて該当する会費(現金)を事務局手数料込(200円)で受付までお支払ください。

会費 振込手数料 例会での現金支払
ゆうちょ銀行 銀行振込(ATM)営業時間内
自動引落 振替 三菱東京UFJ銀行新宿中央支店 三菱東京UFJ銀行他支店 他銀行、コンビニなど
正会員 3000円 0円 100円
ATMの時は
80円
105円 210円 315円 200円
学生会員 1500円 200円
準会員 2000円 700円(例会見学費500円込)

なお、このことについてお問い合わせいただくときは、下記までご連絡ください。
e-mail : info@mimicom.gr.jp(事務局窓口)
FAX番号042-339-2388〈並川〉
★★すでに自動払込加入している会員には自動的に継続できますので、手続きする必要がありませんが、円滑に引落作業ができるよう事前に残高確認をお願いします。★★