聴覚障害者のIT対応を支援

NPO法人 日本聴覚障害者コンピュータ協会 会員 各位

NPO法人 日本聴覚障害者コンピュータ協会
理事長  並 川  正

 平素は日本聴覚障害者コンピュータ協会に格別のご支援を賜り厚くお礼申しあげます。

今年度から当法人は、事業年度の期間を 毎年4月1日から翌年3月31日までに変更することとなりました。
障害福祉関係の団体との連携や大学などとの共同研究などを活動の視野に入れていくにあたって、企画、予算の画定をスムーズに行うためです。
また、これまでの「例会」の呼称を「フォーラム」に変更しました。講演会や研究報告の内容にふさわしい呼称になるよう見直したものです。

さて、来たる6月29日に平成31年度通常総会を開きますので、下記内容をご審議頂き、ご承認いただきたく、お願い申し上げる次第であります。
ご多忙中のところ恐縮でございますが、ご出席くださいますようご案内申し上げます。

また総会終了後、6月フォーラム(例会)を開き、わたしたち法人の共同研究として連携を検討しております公立はこだて未来大学教授・岡本誠先生とシステム系4年生の松野竜也研究学生が函館市より参加し、討論会を予定しています。
公立はこだて未来大学では、大学研究テーマとして「聴覚障害生活の未来づくりプロジェクト」の一環となる研究を企画しており、そのために聴コン会内でインタビューなども予定しています。
聴覚障害者の生活をよくしていく未来づくりの取り組みとして、新しいユーザーインターフェイス開発のアイデアをいくつか提示したうえで、聴コン会会員に質問をしたり、意見交換をしたりする形になります。ぜひとも多くの会員の参加をお願い申し上げます。

1.日時:令和元年6月29日(土)13:00~17:00

2.会場:東京都障害者福祉会館

3.通常総会:13:00~14:30
審議事項
第1号議案 議長選任の件
第2号議案 議事署名人選任の件
第3号議案 平成30年度事業報告および決算の件
第4号議案 監査報告の件
第5号議案 平成31年度の事業計画および予算の件
第6号議案 任期満了にともなう役員改選

4.フォーラム(例会):14:30~15:45

公立はこだて未来大学4年生 松野竜也
「新しいユーザインターフェイス開発のためのアイデア提案」
松野さんのアイデア提案を発表して、インタビューや討論を行います。
(席上、会報などに載せる写真を撮ることがありますが、肖像権に配慮しますので、あらかじめご承知おきいただきます)

5.聴コン会から連絡事項

なお、上記の臨時総会開催の準備のため、ご出席・ご欠席の別をご記入の上、6月26日(水)までにE-mailまたはFAXで返信願います。
当日通常総会に出席されない場合は、総会定足数の都合もありますので、必ず委任状にご署名の上、ご返信お願いします。

委任状の受任者の欄に指定のない場合は、受任者は議長とみなさせていただきます。
出欠の受付(委任状を含む)をご提出される方は、後述の問い合わせ先までご連絡ください。

参加費
正会員:無料  準会員、非会員:500円

6.問合せ先:日本聴覚障害者コンピュータ協会
FAX:042-339-2388、E-mail:info@mimicom.gr.jp


【NPO法人日本聴覚障害者コンピュータ協会 平成31年度通常総会】(令和01.6.29)

(該当項目をお選び下さい)
□ご出席    □ご欠席

(欠席の場合には委任状欄に自署してください)
―委任状―

私は、令和元年6月29日開催の平成31年度通常総会における議決権の
行使に関する一切の件を代理人

*殿
に委任します。

*ご記入のない場合は議長とさせていただきます。
令和元年   月   日

(要記入)会員氏名:
FAX:042-339-2388 E-mail:info@mimicom.gr.jp


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください