聴覚障害者のIT対応を支援

会員の皆様

新型コロナウイルス感染拡大のため、通常総会の審議の一部を延期することになりました。
3月14日の通常総会は、東京都障害者福祉会館での会合は行わない代わりに、インターネットによる審議を行い、理事改選、貸借対照表の公告についての議決となります。
理事立候補の届け出は3/11まで受け付けます。なお、下のメールへの返信は有効です。
どうぞよろしくお願いいたします。

並川 正


下記については延期となりました。


NPO法人 日本聴覚障害者コンピュータ協会 会員 各位

NPO法人 日本聴覚障害者コンピュータ協会
理事長  並 川  正

平素はNPO 法人日本聴覚障害者コンピュータ協会に格別のご支援を賜り厚くお礼申しあげます。

令和元年度通常総会開催のお知らせ

平成31年4月8日付きで東京都から認証された定款変更等の登記のため、東京法務局に登記変更の申請をしたところ、書類に不備がありました。司法書士さんの協力をいただきながら書類不備の解消に努めた結果、令和元年12月25日付けで東京法務局による登記を無事完了しました。昨年6月29日の通常総会で、任期満了にともなう役員改選を実施しましたが、事業年度の変更のための役員改選は、登記完了後の新しい定款に基づいて行わなければいけませんでした。すなわち、令和元年6月29日付きで任期が満了した役員の役員改選は、事業年度変更後の役員の任期について定款第15条各項(任期伸長規定)を適用するため、令和2年3月16日(任期満了の前日)まで伸長することになります。登記変更期間中と気づかず、役員改選を行ってしまい、大変申し訳ありませんでした。

今回、任期満了の前日までに役員(理事・監事)の選任を定款第13条の規定により行なわなければなりません。新役員に立候補する方は、書類準備のため3月1日までにまでご連絡ください。
E-mail:info@mimicom.gr.jp
FAX:042-339-2388

来る3月14日に開催いたします通常総会におきまして、下記内容をご審議頂き、ご承認いただきたく、お願い申し上げる次第であります。

3月フォーラム(例会)についてのご案内

聴覚障害者の生活をよくしていく未来づくりの取り組みとして、新しいユーザーインターフェースの開発を進めてきましたが、今回の発表は函館みらい大学の学生である松野さんの研究の最終報告会となります。開発は一区切りとなりますが、大学としては聴コン会会員との意見交換を通して、新しいユーザーインターフェースを今後も発展させていきたいということですので、ぜひとも多くの会員のご参加をお願い申し上げます。

1.日時:令和2年3月14日(土)13:00~17:00

2.会場:東京都障害者福祉会館

3.内容

通常総会 13:00~14:30

議長選任の件
議事署名人選任の件
審議事項 第1号議案 令和元年度事業報告の件
第2号議案 令和元年度事業決算の件
第3号議案 監査報告の件
第4号議案 令和2年度事業計画の件
第5号議案 令和2年度事業予算の件
第6号議案 任期満了にともなう役員改選

02.02.15_通常総会およびフォーラム開催お知らせ

フォーラム(例会)14:30~16:30

  • 「新ユーザーインターフェースの開発について」
    講師 はこだて未来大学 松野さん
    (欠席の場合は兼平理事が代理発表します)
  • 「みんなで老ろう介護」の成果報告 平川副会長

参加費

正会員:無料  準会員、非会員:500円

6.問合せ先:日本聴覚障害者コンピュータ協会
FAX:042-339-2388、E-mail:info@mimicom.gr.jp


会場:東京都障害者福祉会館

〒108-0014

東京都港区芝5-18-2

TEL:03-3455-6321 FAX:03-3453-6550

《交通機関》

  1. JR 山手線・京浜東北線田町駅下車徒歩5 分
  2. 都営地下鉄浅草線 A7 出口
  3. 都営地下鉄三田線 A8 出口

案内図 → http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/syoukan/toiawase.html

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